Gumairu’s blog

基本的にはアニメ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020アニメ 総括

こんにちは~ タイトルの通り今年のアニメ総括を適当に書くだけです。 各クールTOP5ぐらいで紹介していったり、個人的に好きだった作品とかをすげー短めにまとめるだけです。 冬アニメ 1位 映像研に手を出すな! 2位 id:INVADED 3位 ドロヘドロ 4位 推しが武…

2021冬アニメ 自分的期待度

こんにちは~ 今回は視聴予定の来期のアニメ(2021冬アニメ)を期待度付きで五十音順に短く語っていこうと思います。 期待度はS~Cで大体こんな感じ ↓ S 大期待、覇権候補 A 期待 B 普通(そこまで期待していない) C 全く期待していない 即切りしそうだけど一話…

2020秋アニメ OP EDを語る。

はい、ということでねタイトルの通り俺的OP、EDを語っていきたいと思います。 OP、EDそれぞれ最優秀賞1、優秀賞4と特に良かったものを厳選して語っていこうと思います。 じゃあ、それではいきましょう! OP部門 最優秀賞 「アサルトリリィ」 Sacred world/RA…

2020秋アニメ 現時点(中盤)の感想

こんにちは! もう11月も終わったということで僕が視聴している2020秋アニメ全作品の現時点(中盤)の感想を五十音順で短めに語っていこうかなと思います。 今回は2クール目の炎炎ノ消防隊とGREAT PRETENDERも語っていきます。 アクダマドライブ 以前、序盤の…

2020秋アニメ 現時点(序盤)の感想

こんにちは! もう10月も終わったので僕が視聴している2020秋アニメ全32作品の現時点(序盤)の感想を五十音順で語っていこうかなと思います。 数がいつもに比べてかなり多いので短めに語ります!短めね! 2クール目作品の炎炎ノ消防隊とGREAT PRETENDERは特に…

2020夏アニメ 俺的TOP23

こんにちは~ 今回は2020夏アニメ総まとめとしてランキング形式で23位から順に感想等を語っていこうと思います。 ちなみにこのランキングというのは一話ごとに評価をつけていてそれを最終的に計算して表したものとなっています。 なんとなくで比べるよりしっ…

2020秋アニメ 自分的期待度

こんにちは~ 今回は視聴予定の来期のアニメ(2020秋アニメ)を期待度付きで五十音順に短く語っていこうと思います。 期待度はS~Cで大体こんな感じ ↓ S 大期待、覇権候補 A 期待 B 普通(そこまで期待していない) C 全然期待していない 今回は「GIBIATEワンチ…

2020夏アニメ 現時点(中盤)の感想

こんにちは! 大体、どのアニメも7~8話ぐらいまで放送したということで、そろそろ今期見ているアニメの中盤の感想をほとんど語っていこうかなと思います。 前回は語りませんでしたが春アニメで途中まで放送して延期し夏アニメから続きを放送している作品、2…

2020夏アニメ OP EDを語る。

こんにちは! 夏アニメもいよいよ残り半分ぐらいになってきましたね~。 今期も良いOP、EDが多いですね。 ということで、今回はタイトルの通り、2020夏アニメのOP、EDについて語っていこうと思います。 OP、EDそれぞれ最優秀賞1、優秀賞4と特に良かったも…

2020夏アニメ 現時点(序盤)の感想

こんにちは! 今回は夏アニメも大体のタイトルが2、3話まで終わったので適当ですが序盤の段階での感想を短く書いていこうと思います。 特に面白いと思った3つを最初に、それ以降は適当に語っていこうと思います。 特に良かった3選 デカダンス Reゼロから…

2020春アニメ 俺的TOP20

こんにちは!今回は2020春アニメを全て見終わりましたのでランキング形式で20位から短くですが語っていきたいと思います。 発表する前に一つだけ! 一応、一話ごとに評価をつけていてそれを最終的にまとめて計算してランキングとしてまとめています。 なので…

2020春アニメ OP EDを語る。

こんにちは~ 今期のアニメも終わりのタイトルがほとんどになってきました。 私は、最後まで見てこそ分かるオープニング、エンディングの良さがあると思っています。 なので、今更ですが春アニメOP、EDが良かった曲が多かったので語っていきたいと思います!…

2020夏アニメ 自分的期待度

こんにちは! 今回は自分的に視聴しよう思っている来期のアニメ(2020夏アニメ)を期待度付きで五十音順で適当に語っていこうと思います。 期待度はS~Cでこんな感じです ↓ S 大期待 A 期待 B 普通(そんなに期待していない) C 全く期待していない まあ、特に説…