Gumairu’s blog

基本的にはアニメ。

2020夏アニメ 現時点(序盤)の感想

こんにちは!

今回は夏アニメも大体のタイトルが2、3話まで終わったので適当ですが序盤の段階での感想を短く書いていこうと思います。

特に面白いと思った3つを最初に、それ以降は適当に語っていこうと思います。

 

 

 

特に良かった3選

デカダンス

優秀なスタッフ陣が作るオリジナルアニメということで期待していましたが期待通りの出来だったと思います!

1話はとにかくアクションの迫力と世界観で引き付け2話で設定、どのような世界なのかをいきなり見せてきて衝撃でした。

やっぱアニオリはこういうのあるから良いですよね。

あえて2話段階で説明することでカブラギ、ナツメそれぞれの違った視点で見ることができ、より今後のストーリーを様々な楽しみ方ができるので面白いと思いました。

今後も期待。

 

Reゼロから始める異世界生活 

とにかく、一話から感動的で気合が入ってる!

声優さんの演技も素晴らしく話もどんどん引き込まれていくので面白いです。

まだ話はこれからだとは思いますがやっぱ異世界系の中でも一味違うなと思いました。

 

 

GREAT PRETENDER

こちらもオリジナルアニメ。

まあ、こちらも一話ごとの完成度が高い。

テンポよく進み、会話劇も面白く見やすいです。

安定する枠だとは思いますが2クールなので不安でもありますね。

 

 

その他(多分ここから短め)

ド級編隊エグゼロス

一つの見どころであるエロの規制は今のご時世なかなか厳しいので大変だとは思いますが程良い馬鹿さでそこそこ楽しめてます。

幼女雲母が一番かわいいよね。

 

 

炎炎ノ消防隊 

アクションは普通に良いと思いますがギャグと話があんま好みじゃないです。

ちょっと少年漫画感強すぎる!

 

 

宇崎ちゃんは遊びたい!

正直期待してなったけど意外と面白かったです。

宇崎ちゃんがただうざいんじゃなくて可愛らしくて不快じゃなくて良いね!

ギャグのマンネリ化は心配だけどテンポは良きです。

 

 

魔王学院の不適合者

 いわゆる俺TUEEE系。

正直大嫌いな部類だけどここまでイキられるとちょっと笑う。

シリアス味が増してきそうだけどこの手の作品でストーリーを楽しめるか心配。

 

 

モンスター娘のお医者さん 

意外と内容が奇抜で面白い回もありそう。

今のところは普通ですかね。

そこまでエロには振ってないのかな?

 

 

THE GOD OF HIGH SCHOOL

まあアクションはMAPPAだしほぼ完璧です。

シナリオで面白くするのはバトロワなので難しそうですしどれだけバトルと勢いで見せれるかだと思います。

 

GIBIATE

 一番見てて退屈でしたかね。

無駄に長いOPとEDで戦闘シーンも話もイマイチ。

あまり楽しめる部分がない。

 

 

ラピスリライツ

一番好きです!全然本筋の話が進まなかろうがドタバタ感を見れて可愛ければそれでいいんじゃい!!!

 

 

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

多分見てる人めちゃくちゃ少ないと思います。

夕方アニメ感ありますが意外と面白いです

普通にホラーとしても優秀です。

 

 

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

まだブーストはかかってないかなという印象。

相変わらず会話は面白いね。

皆が皆良いキャラしてます。

可愛いですし魅力的です。

 

 

うまよん

超緩い5分アニメ。

ゲームリリースまだですか!!!!!

 

 

ノー・ガンズ・ライフ

これも視聴率低いでしょう。

全然一期の内容を覚えてないんです…w

ストーリーもなんか薄いというか印象に残らない。

ですが、昔のマッドハウス感あって僕は好きです。

 

 

日本沈没2020

作風と話があまり噛み合ってないように感じます。

少しコミカルにしすぎで緊張感や絶望感が薄れてしまうんですよね。

ところどころ突っ込みどころはあるかも知れないですが二話段階ではそこそこかと。

 

 

AICO Incarnation

謎溢れる世界観だけどなんか面白い系アニメ。

何故なんでしょう。

話がそれほど進んでるわけでもないですがなんか引き込まれるものがあります。

 

 

ピーターグリルと賢者の時間

エロアニメです。

15分にしては結構面白い方だと思います。

特に二話は良かったかなと。

結局誘惑に負けてヤっちゃうのが笑っちゃいますね。

 

 

彼女、お借りします

嫌いなタイプですが良くも悪くもマガジンのラブコメという感じでまあまあ面白いかなという程度。

レンタル彼女という設定をどれだけ上手く使って面白くしてくれるか。

ただのラブコメにはなってほしくはないです。

結構惜しみなくたくさんキャラは入れてくれると思うので飽きはしないかなと思います。

 

 

ソードアート・オンライン アリシゼーション

最初のアリシゼーションからも間がかなり空いていて前回から半年経っているので内容うる覚えなんて言えないです。

正直、勢いとキャラで楽しんでます。

 

 

以上2020夏アニメ序盤時点での感想でした。

本格派が少なくて、エロやラブコメ枠の緩い感じの作品が多いかなという印象です。

マジで今期はデカダンスに掛かってると思います。オリジナルの本格派がどうか盛り上げてくれないと物足りない!!

ですが、全然良作揃いだと思いますし楽しめるんじゃないかと。

また中盤、終盤と感想を投稿するつもりでいます(多分)

では👋